ピディオキシジル配合の育毛シャンプーは存在するのか?

-shared-img-thumb-gftdrsedrftgy_TP_V

「ピディオキシジル」が配合されている育毛シャンプーを探してみましたが、ヒットせず・・・。やはり今のところ育毛剤やまつ毛美容液にしか配合されていないのか・・・。

と、思いきや!発見しました、ついに。

 

「ピディオキシジル」で検索して出てこなかったのは今思うと当然で、ピディオキシジルは「ミノキシジル誘導体」とも呼ばれ、正式名称は「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」と言います。

「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」配合シャンプーで検索してみたところ、一つだけ配合されている育毛シャンプーがありました!

「ピディオキシジル配合」唯一の育毛シャンプー!


バイタリズム(VITALISM)  for MEN  350ml

こちら。「バイタリズム」という育毛シャンプーです。

全国のドン・キホーテで先行発売されたスカルプシャンプーらしいので、目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
結構ネット上でも評価が高いようなので、その特徴を簡単にまとめておきます。

バイタリズムの3つの特徴!

■特徴1 AGA治療クリニックが開発

表参道スキンクリニックというAGA治療院の院長である松木貴裕先生がバイタリズムの開発責任者を務め、友利新医師が監修を務めています。松木博士はあの「プロペシア」の臨床試験も担当したことで有名なんだそうです。そんな薄毛治療のプロが開発したということで、期待感は嫌がおうにも高まります。

■特徴2 肌に優しいグルコシド系の洗浄剤

バイタリズムに配合されている洗浄剤はグルコシド系ということで、これはグルコースという植物由来の糖から作られたものです。この洗浄剤の特徴は、赤ちゃんの肌に使っても問題ないほどやさしいという点。頭皮への刺激や乾燥、痒みが気になる方もこれなら大丈夫そう。

■特徴3 頭皮ケアとヘアケアを両立

もちろんノンシリコンではありますが、8種類のアミノ酸を含んでいて毛髪の主成分であるタンパク質も補ってくれるので、髪の毛ケアにも効果あり。頭皮もしっかり洗えて髪もケアできるのに、頭皮詰まりを引き起こすような成分は入っていないということで注目されています。

 

シャンプーの中で、唯一ピディオキシジルが配合されたバイタリズム。これは今後かなり人気が出そうな気配です・・・!

スカルプシャンプーにしては、価格も安いのでコスパはかなり良いですね。ドン・キホーテでも買えますが、近くにない方はネットでも買えるので下記に最安値情報を載せておきます。気になる方はチェックしてみてください。

2016-04-26_17h03_35
→バイタリズム(VITALISM) の詳細はこちら

 

 

副作用なし!ピディオキシジル配合の2大育毛剤

→FINJIA(フィンジア)6ヶ月間使用レビュー
キャピキシル5%にピディオキシジル2%配合と業界最高濃度!しかも最安値と今バカ売れの育毛剤!
→ボストンスカルプエッセンス使用レビュー
先駆け的存在!キャピキシル5%にピディオキシジル1.5%が配合された、スポイトタイプの育毛剤!

コメントを残す