ピディオキシジル配合!加藤鷹のBAKUシャンプーを徹底評価!

さて今回は、前回のバイタリズムに引き続きピディオキシジル配合のシャンプー第二弾!ということで、このシャンプーを考察してみたいと思います!

2016-05-13_17h30_49

いやー今までピディオキシジル配合の育毛剤はあったんですけど、シャンプーでほんとなかったんですよね。まぁ新登場の成分っていうのもありましたが、でもさすがに効果のある育毛成分とあってシャンプーメーカーも取り入れ始めたみたいです。

加藤鷹さんのこのCMが印象的ですね。

そんな期待の新生、BAKUシャンプーをここから徹底評価してみたいと思います!

BAKUシャンプーとは?

まずは簡単にBAKUシャンプーの価格情報や配合成分などをまとめてみました。こんな感じです。

商品名 BAKUシャンプープレミアム トリートメントプレミアム
価格 2,980円/500ml 2,980円/500ml
2本セット 4,980円/500ml×2 4,980円/500ml×2
目安 約3ヵ月分 約3ヵ月分
詰め替え用 3,480円/1,000ml 3,480円/1,000ml
配合成分 水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(ピディオキシジル)、リジン塩酸塩、センブリエキス、アルギニン、三リン酸5Na、ナイアシンアミド、褐藻エキス、酵母エキス、ヒオウギエキス、ビオチン、ビワ葉エキス、オウゴン根エキス、キハダ樹皮エキス、フユムシナツクサタケエキス、ポリクオタニウム-10、セテアレス-60ミリスチルグリコール、オレンジ油、ユーカリ油、エチドロン酸、クエン酸、クエン酸Na、グリセリン、BG、塩化ナトリウム、エタノール、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール 水、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、DPG、エチルヘキサン酸セチル、ステアルトリモニウムクロリド、ヒマワリ種子油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(ピディオキシジル)、リジン塩酸塩、アルガニアスピノサ核油、ナイアシンアミド、ビオチン、オタネニンジン根エキス、酵母エキス、ヒオウギエキス、センブリエキス、ビワ葉エキス、オウゴン根エキス、ダイズ種子エキス、フユムシナツクサタケエキス、ステアリン酸グリセリル、オレンジ油、トコフェロール、グリチルリチン酸2カリウム、ユーカリ油、グリセリン、BG、アルギニン、クエン酸、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、三リン酸5Na、エタノール、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール
期待作用 ・脱毛の遅延
・毛包を刺激し毛包サイクルを促進
・頭皮の血管拡張から、毛包部への血流を促進(毛根部への栄養素補給)
・脱毛の遅延
・毛包を刺激し毛包サイクルを促進
・頭皮の血管拡張から、毛包部への血流を促進(毛根部への栄養素補給)

ザッとまとめるとこんな感じですね。

赤字の成分が育毛や頭皮環境改善に役立つ成分。シャンプーにもトリートメイントにも育毛剤なみに入っているのがわかります。これはスゴイですね。

BAKUシャンプーの圧倒的特徴3つ!

このシャンプーの特徴をまとめると、大きく次の3つです。

1:ピディオキシジル配合!

まぁ何と言ってもコレですよね。ミノキシジルと同等の効果を持つとされるピディオキシジルが配合されたシャンプーは非常に希少です。洗いながら育毛成分を浸透させるというまさに型破りなシャンプーです。

2:リシン他、育毛有効成分を多数配合!

そして頭皮を柔らかくする作用から育毛に有効的とされるリシンが配合。さらに、センブリエキス、ヒオウギエキス、褐藻エキスなど育毛剤では定番の成分がこれでもかというほど入っています・・・!

3:詰め替え用のコスパがヤバイ!

普通のボトルは500mlで2,980円なので普通なのですが、詰め替え用はなんと倍の1000mlで3480円と激安です!たぶん普通に使えば半年くらいは持つと思うので、このコスパはやばいでしょう!

BAKUシャンプーの口コミ評判を調査!

2016-05-13_18h49_39

とはいえ、やはり気になるのは購入者の生の声ですよね。発売したばかりですがすでにかなりの購入者さんがいるようで、口コミも充実していました。参考になる口コミだけピックアップしてまとめています!

評価:
実感ないですねー・・・逆に抜け毛が増えたような・・・使い方間違えてるとかかなぁ。人によって合う合わないがあると思うのですが自分はこの評価です。
評価:
使い始め少々抜け毛が増えた気がしましたが最初だけでした、余り効果は感じませんが気長に様子を見ていこうと思います。
評価:
某大手のスカルプシャンプーと比較すると洗い上がりのすっきり感では劣りますが、値段は高く無く続けやすいと思います。
評価:
BAKUシャンプープレミアムを1本使い切り、リピで詰め替え用を購入です。泡立ちが非常によく使い心地は悪くありません。毛穴まですっきりするとか、髪の毛が増えてきたとかいう感覚はありませんが、肌に悪い成分も入ってないようなので、頭皮環境を整える意味では悪くない選択だと思います。
評価:
どんなもんかなと思って使ってみました。なかなかいいと思います。泡立ちいいです。洗い上がりもゴワゴワしないです。トラブルがなければこのまま使い続けたいと思います。一度つかってみて損はしない商品だと思います。
評価:
正直、シャンプーとコンデショナーには期待していないけど、NRを塗る前に、しっかり掃除をと、、、畑も耕さないと、種もそだたないので、、
評価:
パントスチンとコレ、副作用を考えるなら絶対に、一押しです。
評価:
現在グロースプロジェクトアロマシャンプーと使い分けしてます。トリートメントとサプリは、まぁまぁかな…?あと、注文してから発送までがめちゃ早くてありがたかったです。
評価:
その使用感は通常のシャンプーのように爽快感はあまり期待できません。ただ、頭皮の皮脂を洗い流さないので突っ張り感がありませんし、しっとりしています。また容量もたっぷり500mlあり少量で十分なので経済的です。
評価:
早速使用しましたが、思ったよりも(良い意味で)普通のシャンプーぽいです。匂いもそんなに強く無いし、洗い上がり感も良好、通常のシャンプーとして使えます。大容量でお得感もありますので、薬局で効果の期待出来ないシャンプーを買うならこちらを今後も使用したいです。
評価:
まず泡立ちが非常に良い!そして刺激も少ないので期待しています。プレミアムリジンと合わせて続けていきます。
評価:
海外で大評判のシャンプーです。友人が言うにはかなり良い感じだそうです。使い心地もいいらしく、オススメと言っていました。
評価:
フィンペシアを長く服用していますが、シャンプーもこだわってみようと思い使い始めました。泡立ちも良く通常のシャンプー同様に使えて気に入っています。コストパフォーマンスも良く大変満足しています。
評価:
使用してから約1ヶ月が経ちました。周りから髪がきれいになったねと言われるようになりました!自分的にはボリュームがでたと思います。買ってよかったです。
評価:
以前に比べて、抜け毛が減ってきたように思います。洗った感じもパサつきがなくしっとりしてるように思います。

いかがでしょうか?

賛否両論あるものの、私が調べた限りでは口コミの約8割以上は評価の高い意見が多かった印象を受けました。育毛シャンプーとしてはこれってなかなか凄いことで、ここまで評価が良いと逆にあやしい気もしますが・・・笑。

それでもやはりネットでの評判は無視できません。もしかしたらものすごいシャンプーなのでは!?と期待が膨らんでしまいました。

BAKUシャンプーに副作用はあるの?

BAKUシャンプーに含まれるピディオキシジルは、副作用のないミノキシジルとして別名「ミノキシジル誘導体」と呼ばれています。なので、ミノキシジルのような副作用はないので安心してください。

ただ、やはりスカルプシャンプーなので頭皮に合う合わないはあると思います。このあたりは残念ながら実際使ってみないとわからない部分ではあるのですが、市販のスカルプシャンプーを使ったことがあるならまったく問題はないと思います。

BAKUシャンプーの総評!

2016-05-13_18h42_03

今まではシャンプーといえば育毛剤の効果を高めるための「土台作り」のような存在でしたが、このシャンプーは珍しく今までになかったレベルで育毛成分がふんだんに配合されています。

もし頭皮汚れを落としながらピディオキシジルリジンなどの有効成分が浸透するならば、かなり薄毛改善に効果的な良いシャンプーなのかもしれません。期待度は個人的にはかなり高いかと。

ただ、やはり即効性のあるものではないので、地道に継続して効果を判断するしかないですね。コスパもかなり良さそげな値段設定なので、一回くらいは試してみる価値アリかなと思います。

BAKUシャンプーをお得に試すなら?

2016-05-13_18h49_26

 

一番お得に試すなら、やっぱり詰め替え用のシャンプー&コンディショナーセットでしょうね。両方1000mlも入ってて5,980円!半年もつと考えると、一カ月当たりのコストはトリートメント込みで1,000円弱。これはめちゃくちゃ安いですね。

ピディオキシジル配合のスカルプシャンプー、今までの育毛シャンプーで満足できなかった方は、一度試してみてはいかがでしょうか?私もさっそく注文したので、今のシャンプーがなくなったら次はこれに挑戦してみます^^

BAKUシャンプー最安値はこちら

副作用なし!ピディオキシジル配合の2大育毛剤

→FINJIA(フィンジア)6ヶ月間使用レビュー
キャピキシル5%にピディオキシジル2%配合と業界最高濃度!しかも最安値と今バカ売れの育毛剤!
→ボストンスカルプエッセンス使用レビュー
先駆け的存在!キャピキシル5%にピディオキシジル1.5%が配合された、スポイトタイプの育毛剤!

コメントを残す