ボストンスカルプエッセンス育毛剤を自腹で購入!感想口コミレポート

IMG_2941

さてさて、今回は以前から気になっていたボストンスカルプエッセンス育毛剤をついに購入して使ってみたので、その使用感を体験レビューしていきたいと思います。

育毛業界がこぞって注目していた「キャピキシル」5%に加え、以前から女性用のまつ毛用美容液の有効成分として注目されていた「ピディオキシジル」が育毛剤に初参戦!ということで、ネット上でもかなり評判が良さそうでしたし、ずーっと気になってはいました。

ただこのボストンスカルプエッセンス、育毛剤の相場よりも価格がかなりお高いので、今までなかなか手を出せずにいたんですよね。

でも、珍しくいつもよりちょっと多めに冬のボーナスが入ったことで財布の紐がゆるみ、夜に酔っ払いながらネットサーフィンしてた時に、思わずえいやー!で購入^^;

低所得サラリーマンにはお酒の力が必要でした。

 

ということで、買ってしまったからには絶対に元を取るつもりで、効果を最大限に高められるように育毛に役立ててみたいと思います!

ついでに、もし私と同じように「気になってるけど買えないなぁ…どうしようかなぁ」という方は、一つの判断基準として感想レビューをお役立ていただければと思います。

育毛剤ボストン公式サイトはこちら

(※色々調べて一番安かったこちらの公式通販サイトから購入しました)

 

ボストンスカルプエッセンス買っちった

商品はネット注文してから5日で到着。
ちょっと遅ぇーなという印象ですが、まぁ想定範囲内です。

ではさっそく、実際に使ってみた感想をレポートにまとめてみたので参考までにどうぞ。

 

液体の感じは?

IMG_2945

手のひらにちょっと出して写メとってみました。

液体は思ったよりドロッとしてます!ヌルヌルした感じですね。

今までここまでドロッとした育毛剤は使ったことなかったので、ちょっと意外。まぁこれなら少量でも頭皮で伸びてくれそうです。

香りはというと、なんというか表現が難しいのですが、薬品っぽい香りがします。メントールのような爽快感はないですが、アルコール消毒液のような香りも若干しますね。これがキャピ×ピディの香りなのか?

 

使いやすさは?

IMG_2943

ボストンスカルプエッセンスは、最近の育毛剤で登場したスポイトタイプです。こんな感じでスポイトで吸い取って、頭皮の気になる部分に塗布するというやり方ですね。

今までスプレータイプや直塗りタイプしか使ったことがなかったので、これはかなり新鮮!塗りたいところにピンポイントでつけることができるので、これは思ったより便利かも。

 

使用感は?

IMG_2947

頭皮につけてみると、若干スーッとしたあとにジワジワと浸透していってる感があります。刺激やヒリヒリ感とかはとくにないですね。

先ほども言いましたが、液体がドロッとしてるので液垂れしにくいのが高ポイント!サラサラの育毛剤だとスプレーしたら垂れてきてもったいないこととかも結構経験してたので、これもなかなか嬉しい発見です。

香りに関しては、頭皮につけて5分もすればほとんど消えるようです。なので、朝つけても会社つく頃にはなくなってるのでこのあたりは一安心。

 

気になる育毛効果は・・・?

IMG_2946

とりあえず薄くなりがちな頭頂部部分に、朝出かける前と夜風呂に入ったあと、1日2回の塗布を1ヶ月続けてみました。

朝はたまに遅刻しそうな時はやってない日もありますが、夜は必ず塗るようにしていると今のところ1ヶ月経っても少量ですが残っています。このまま行くと1ヶ月半くらいは持つのかも。

で、肝心の効果ですが、今のところとくに際立った変化はありません。抜け毛量の変化もないですし、つむじ部分が濃くなったというわけでもないです。

まぁもともとそんなに早く成果が出るとは思っていなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、キャピキシル5%とピディオキシジル1.5%ということと、価格がやたらと高かったこともあり若干期待はしちゃいますよね。ちょっと残念。

ですが、とりあえず定期購入で買ったのであと2本は最低でも続けなきゃダメなので、評価はそれからでも遅くないと思ってます。じっくり3ヵ月使ってみると、何かしらの変化は現れ始めるはず!と期待を込めてます。

このまま様子を見ることにしましょう。効果があれば追記していきますので、気になる方はまた後ほどチェックしてみてください。

 

販売ページに書いてあることの真偽を判定!

IMG_2944

ここまで使用してみて、購入前にボストンスカルプエッセンスの販売ページに書いてあった項目で気になっていたものに対して、実際に使ってみた感想をふまえて述べさせていただきます。

 

キャンピキシルはミノキシジルの3倍の効果?

これは正直、ちょっと言い過ぎかなと思いますね。実際に私は過去に塗りミノキを使用していたことがありますが(副作用が出たため現在は使用中止)、その時ほどの効果は感じられません。体質にもよると思いますし、継続日数が少なすぎるので検証結果としては心もとないですが、まぁ効果はあったとしてもミノキシジルの3倍もの効果は期待できないと思います。

 

副作用はない?

これはまさにそうですね。ミノキの時のような痒みや炎症など、副作用のような症状は一切感じませんでした。やはり医薬品じゃない育毛剤はこれが最大のメリットではありますね。

 

顧客満足度92.6%?

個人的には満足していないので、残りの7.4%に入っちゃったということですかね・・・。そんな薄いとこ引くかな・・・。まぁ何を元にしている数字なのかはわかりませんが、信ぴょう性はかなり低いと感じます。

 

商品配達は無記名でバレない?

これはいちおうチェックしました。小さい段ボールで届きましたが、開けるまでは何が入っているのか周りからは一切わからないようには配慮されてました。まぁ私は全然バレても気にしないのですが、家族やルームメイトにばれたくないという人でも言い訳さえ考えておけばバレずにゲットできるかなと思います。

 

ボストンスカルプエッセンス総評

IMG_2948

値段がお高めなだけにちょっと期待しすぎた部分もあるとは思いますが、正直な感想としてはやはり継続してみないと効果は判断できないってことですね。

やはりいくらキャピキシルやピディオキシジルでも、即効性はないことが今回でわかりました。なので、ちょっとお高いですが定期購入なら何割引きがききますし、どのみち3ヵ月くらいは継続しないと効果は望めないと思うので、本気で育毛に取り組むなら単品じゃなくて定期にした方がいいとは思います。

個人的にはフィンジアの方が安くて濃度も高いのでおすすめですが、スポイトタイプが好きな方はこのボストンスカルプエッセンスの方が使いやすいかもしれませんね。参考までにどうぞ。

ボストンスカルプエッセンス最安値はこちら

(※こちらからの購入で180日間の返金保証が付いてきます)

副作用なし!ピディオキシジル配合の2大育毛剤

→FINJIA(フィンジア)6ヶ月間使用レビュー
キャピキシル5%にピディオキシジル2%配合と業界最高濃度!しかも最安値と今バカ売れの育毛剤!
→ボストンスカルプエッセンス使用レビュー
先駆け的存在!キャピキシル5%にピディオキシジル1.5%が配合された、スポイトタイプの育毛剤!

コメントを残す