【自腹購入】フィンジアの6ヶ月体験口コミ!!マジで髪は生えるのか?

IMG_2949

さて今回は、業界で今一番売れていると言っても過言ではないくらい人気の育毛剤、「フィンジア」の体験口コミレポートをしていきたいと思います。

このフィンジア、まさに育毛業界の下剋上。2015年に発売以来、話題が話題を呼び今までになんと3回もの「お詫び」を発表しているんです。

 

そのお詫びとは、お届け日の大幅な遅延。

理由は、注文に対して製造が追いつかなくなっているから。

 

つまり、メーカーですらも予想していなかったくらいバカ売れし過ぎてて、需要に対して供給が追いつかなくなっている状態なんですね。

ちなみに2016年4月現在も、お届け日は5月下旬までの約一ヶ月待ちとなっています・・・。

201605finjia

これはおそらく新規のお客さんによる注文過多もありますが、リピーターが多く解約する人が少ないため、新規のお客さんにまで商品が行き渡らなくなっている状況とも言えます。

どんだけ人気なんだ・・・フィンジア。

 

 

ちなみに私はというと、発売してから間もなく購入して今も継続しているので、在庫切れなどの影響はとくに受けていません(´・ω・`)ラッキー!ということで、さっそく待望のフィンジアを口コミレビューしていきたいと思います。

まぁ、あまりハードルは上げたくないのですが・・・正直、他の育毛剤の体験レポートは飛ばしても、これだけは絶対見てってください!っていうくらい自信を持って書いております。よろしくお願いします。

育毛剤フィンジア公式サイトはこちら

(※遅延の詳細はこちらでチェックできます)

 

フィンジアがついに自宅に届きました!

公式サイトからネット注文して4日で到着。小さ目の段ボールを開けると、中には

  • フィンジア本体
  • フィンジアのパンフレット
  • 社長挨拶のお手紙
  • 領収書

この4つでした。非常にシンプル。

ではまず、実際に使ってみた感想をまとめてみたので参考までにどうぞ!

 

液体の感じは?

IMG_2951

とりあえず、毎度のことながら液体の感じやニオイを確かめるため、手の平ちょっと出してみました。

プシュッ!!と思ったより勢いよく出ます!さすがジェットスプレー。

写真では伝わりにくいかもですが、液体はちょっと黄色っぽい透明で、水みたいにサラサラです。これはちょっと液垂れしそうだなぁと思いつつも・・・まぁまぁ想定範囲内。

香りはというと、ほのかなアルコールのニオイと、あとは化粧品っぽいような香りがします。ちょっと良い香りかも。でも注意深く観察するために香りも嗅ぎましたが、実際は注意しないとほとんどわからないレベルです。

 

使いやすさは?

IMG_2966

先述しましたが、フィンジアは最近ほとんどの育毛剤で採用されているジェットスプレータイプです。頭皮に直接プシュっとスプレーしてから馴染ませて、マッサージしていくという形ですね。

スプレー式は私も慣れてたので使いづらさは特に感じませんでしたが、フィンジアはボトルがかなりコンパクトサイズなので、手の平に収まるうえに軽いので、どちらかというと使いやすいなぁと感じました。これなら出張先とかでも、かばんに入れてもいいですし何ならポケットに入れても持ち運びできそうです。

 

使用感は?

IMG_2955

いざ頭皮にスプレー!

頭頂部分に5プッシュほどしてみると、案の定頭皮を伝って液垂れしてきます・・・慌てて頭皮に馴染ませてすかさずマッサージ。

使用感はというと、頭皮にスプレーした瞬間はスースーする感じがします。もしかすると、浸透力を高めるためのカプサイシンのよるものかもしれません。

 

と思いきや、直後にスーッと感はすぐになくなり、ぐんぐん浸透!おぉ、これがゲートアクセス理論か。(ゲートアクセス理論とはカプサイシンを使ったフィンジア独自の浸透力技術です)

ついでに言うと、フィンジアは少量でかなり効果が期待できるようです。というのも、「使い方」を見ると一回の使用は5プッシュ~10プッシュだそうですが、これは今までの育毛剤ではかなり少ないほうです。チャップアップだと一回の使用で30プッシュほど使いますからね。

 

 

気になる育毛効果は・・・?

IMG_2956

以前から気になっている頭頂部に、朝と夜に7プッシュほどずつ、1日2回の塗布を継続してみました。フィンジアに関しては現在で5本目に突入しており、もうはや半年が経過します。(ちなみに6本目が終わり次第休止する予定)

使い始めと現在とではかなり印象が変わったので、時系列で頭皮や毛髪の変化をレポートしていきたいと思います!

 


1ヶ月目 変化なし

とくに目立った変化なし。すぐに結果が出るはずはないとわかってはいるものの、期待感が高すぎただけにちょっと焦る。ただ、使い始め当初にデメリットだと感じていた「液垂れ」は、使い方が悪かったようで慣れてくると液垂れせずに上手く使えるようになった。

 


2ヶ月目 変化なしという変化

このあたりから、今まで使用していた併用していたカークランド(塗りミノキ)を中止し、フィナステリドは継続させながらミノキシジルをフィンジアだけの切り替えてみた。ミノタブはリバウンドしやすいということを聞いていたため、フィンジアだけにするとまた薄くなってくるかと心配したが、いざ止めてみると一切変化なし!

つまり、変化がないということ=効果があるという証拠!?これはおそらく、フィンジアにミノタブと似たような効果があると考えて良さそう。

 


3ヶ月目 髪に芯が出来始める

ミノキシジルをやめてからというもの、悩んでいた副作用の一つ多毛症(ヒゲが濃くなる現象)も徐々に解消されてきた気がする。頭皮の痒さもなくなり好調。

フィンジアも3本目に突入したが、相変わらず薄毛リバウンドは進行せず。やはりフィンジアのキャピキシルとピディオキシジルのおかげかもしれない。

そしてこのころから、頭皮に指をあてて毛の根っこを触ってみると、前よりかなり毛一本一本がしっかりしてきた気がする。あくまでその時の気持ち程度の差なのかもしれないが、たしかに最近朝のセットはしやすくなった。徐々にフィンジアの本領発揮か!?

 


4ヶ月目 抜け毛が減る

4ヶ月目に入り、初めてハッキリとした効果を実感。なんと一日の抜け毛の量がフィンジア使用以前より減少!

今までは数えた日は一日120本程度だったのが、4ヶ月目に計画的に数えてみたところ、その日の一日の抜け毛は72本!数え忘れもあるかもしれないが、おそらくかき集めても80本程度だろう。

抜け毛予防としてフィナステリドは以前から飲んでいるが、フィンジアのおかげでよりヘアサイクルが正常化されてきたと感じる!

 


5ヶ月目 変化なし

4ヶ月目と変わらずとくに際立った変化はなし。このままの抜け毛量を維持できて、フィンジアを継続すれば、徐々に髪の毛の量自体が増えてくると思う。

ただ、本当に効果がわかるのはフィンジアを止めた時!使用を止めてみてまた薄毛が進行するのであれば、フィンジアは確かに効果があったという証拠になる。

IMG_2953

※2016年4月追記

5ヶ月以上使ってみて効果は期待通り実感できたので、6本目を最後にして定期購入をいったん休止してみようと思います。髪が維持できればラッキー。また薄くなってくるようなことがあれば、再びフィンジア再開ということにします。

 

 

販売ページに書いてあることの真偽を判定!

IMG_2964

とりあえず約半年フィンジアを使い続けてみて、かなり使用感や効果は詳しく語れるようになったと自負しています。なので、購入前にフィンジアの販売ページに書いてあった項目で気になっていたものに対して、実際に使ってみた感想をふまえて比べてみたので、よかったら参考にしてください。

 

ミノキシジルの3倍の効果はホント?

たしかに髪にコシが出てきたり、抜け毛が減ったりと効果はありました。ただ、ミノキシジルの3倍の効果があったかというとそこまで大袈裟なものではないです。ただ、ミノキシジルの使用を止めてフィンジアに切り替えても、薄毛リバウンドが起こらなかったことを考えると、ほぼ同等くらいの効果はあるんじゃないかというのが私の率直な感想です。

 

副作用は一切ない?

副作用は一切感じませんでした。むしろミノキの時の多毛症が徐々に落ち着いていきましたからね。ただ、もしかしたらカプサイシンが配合されているので、肌が極端に弱い人なんかは頭皮にちょっとした刺激を感じる人もいるかもしれません。まぁ滅多にそんなことはないと思うので、もしかしたらという程度ですが。

 

浸透力はホントに高い?

浸透力、たしかにあります。高いです。個人的にはこれがフィンジアの一番の強みかもしれないと思ってます。最高濃度のキャピキシルとピディオキシジルがちゃんんと奥まで浸透するからこそ、ここまで効果があったのかなと思いますね。

 

商品配達は無記名でバレない?

これも大丈夫です。小さい無地の段ボールで届きます。まぁ私は全然嫁や子どもにバレてもいいのですが、家族やルームメイトにばれたくないという人でも、言い訳さえ考えておけば普通にバレずにゲットできるかと思います。

 

管理人によるフィンジア総評

IMG_2950

一、二ヶ月目あたりは正直どうなることかと心配しましたが、ミノキシジルからフィンジアに乗り換えて見事、副作用を取り除きながら育毛することに成功しました。ここからフィンジアも止めてみてどうなるか、というところが本番な気もしますが、兎にも角にも期待通りの効果に非常に満足しております!

 

結論です。約6ヶ月使ってみて頭皮の状態を見るかぎり、副作用のない育毛剤の中では、今現在フィンジアは国内最強レベルの育毛剤だと思います。

これより効果を実感できた育毛剤はないですし、これよりキャピキシル、ピディオキシジルの濃度が高い育毛剤も現時点では存在しません。

 

医薬品の副作用を避けながら育毛に取り組みたい方は、ぜひ一度試してみて欲しいと思います。

(冒頭にも言った通り、人気が高く生産が追いつかないほどなので、今後もまた遅延になる可能性も多いにあります。気になる方は早めに注文しておくことをオススメします)

育毛剤フィンジアの最安値はこちら

(※こちらからの購入で30日間の全額返金保証が付いてきます)

副作用なし!ピディオキシジル配合の2大育毛剤

→FINJIA(フィンジア)6ヶ月間使用レビュー
キャピキシル5%にピディオキシジル2%配合と業界最高濃度!しかも最安値と今バカ売れの育毛剤!
→ボストンスカルプエッセンス使用レビュー
先駆け的存在!キャピキシル5%にピディオキシジル1.5%が配合された、スポイトタイプの育毛剤!

コメントを残す